自分の手帳のメモをみると1/16から作り始めたので2ヶ月半もかかってたみたいです。

今回で完成とします。


■やりたいこと

(画像は拾い物です。ちょっと加工してクラブタイプのとこだけ拡大してます。)

高荷義之先生のイラストに出てくるクラブタイプっぽいのを作りたいです。


■今の状況

2ヶ月半の間こつこつ、だらだらと作ってました。

いつものことですが、だらだらやっているうちにあちこちボロボロになりガタが出て来たので終わり時と判断しました。

アクリル絵の具少し慣れて来たようにも思いますがまだまだなので練習重ねてきたいと思います。


■これまでやったこと

①1/72フィギュアを改造してイラストに出てくる人たちを作りました。

②キットのディテールを削って代わりにイラストに描いてあるディテールを入れました。

③LEDを仕込んで室内をイラストの雰囲気で照らすようにしました。

④アクリル絵の具でイラストの雰囲気っぽく塗りました。

とにかく、高荷義之先生のイラストの中にいるメカが好きで好きでたまらないのでイラストとにらめっこしながら改造したり塗ったりを繰り返しました。


■記念撮影です。

まだまだですがいっぱいいろんなことを練習できたと思います。この先もアクリル絵の具筆塗りでやってこうと思います。











最後にやったことなんですけど、高荷先生の別のイラスト「みんな走れ」を真似してボディの右側にハートのマークを入れてみました。



あとは前に作ったトラッド11、ギャロップタイプと記念撮影です。



以上です。


次はガオガオさんからいただいたボトムズのスタンディングトータスというの作ろうと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございました。