ツイッターで開催中のオラザブ4に参加中です。

オラザブ4は3/29まででしたが、眼の不調でなかなか時間が取れず間に合いませんでした。

続けてオラザブ4バザー編が告知されたのでこちらに向けて引き続き進めていきます。


明日から埼玉勤務となり通勤時間が倍になるので作業ペースはもっとスローになりそうです。


■つくるもの

1/100クラブタイプです。

去年ギャン探しで模型店巡りしてる時に買って押入れにしまってたものです。


■やりたいこと

(画像は拾い物です。ちょっと加工してクラブタイプのとこだけ拡大してます。)

高荷義之先生のイラストに出てくるクラブタイプっぽいのを作りたいです。


■今の状況です。

イラストに大夫ちかづいて来たかなぁと思います

。出来たら来週ぐらいで完成させたいです。


■やったこと①

ただひたすら塗っては直し、塗っては直しを繰り返してます。

これまで作ったものは塗装は塗り分けしかできてなかったのですが、今回は全体の色調を整えながら塗るようにしてみました。

細かいところをあまり気にしなくなって、じゃばじゃば塗り重ねてくようになりました。




明暗や陰影をかなりおおげさに付けてます。

腕のとこあたり、ちょっと黒を入れすぎたので青使ったりして整えていこうとしてるとこです。


いろいろ試してますが今はアクリル絵の具は筆跡気にせず薄く塗り重ねてくやり方で塗ってます。