ツイッターで開催中のオラザブ4に参加中です。

期間は3/29日までです。

あと3日ですがやっと下地塗りをはじめたところです。間に合わないのはほぼ確定ですがこのままマイペースで続けて完成させようと思います。


とはいえ、仕事が急に変わり4月からは埼玉まで通勤する毎日となるので平日はほとんど時間取れなくなりそうです。ネガティブ

それから3/28に網膜裂孔のレーザー治療するので3月最後の週もあまり作業できなさそうです。

まぁ、隙間時間をうまく使ってのんびり模活してこうと思います。


■つくるもの

1/100クラブタイプです。

去年ギャン探しで模型店巡りしてる時に買って押入れにしまってたものです。


■やりたいこと

(画像は拾い物です。ちょっと加工してクラブタイプのとこだけ拡大してます。)

高荷義之先生のイラストに出てくるクラブタイプっぽいのを作りたいです。


■今の状況です。

うすぎたなぃですねぇ。


■やったこと①

イラストにある特徴的なディテールをいくつか追加してみました。




プラ板とプラ棒、銅線、エポパテなどを使いました。

アップにすると雑が見えてしまいはずかしですが、これが今の自分の実力です。

包み隠さずお見せします。魂が抜ける


■やったこと②

下地から塗り始めました。

プラの上にはアクリル絵の具は乗りにくいので、薄くラッカーの黒で下地塗りしました。

この上にお絵描きするような感じで塗り絵してきます。