ツイッターで開催中のオラザブ4に参加中です。

期間は3/29日までです。

まだまだ先ですがペースが遅くて先が思いやられます。


■余談から

去年の5月に網膜裂孔になってしまいレーザー治療して3ヶ月毎に定期検査してます。

本日検査したら新たな裂孔が2箇所ほど見つかり、月末に再治療することになっちゃいました。ネガティブ

レーザー治療、眼底の網膜のとこの穴を塞ぐので脳まで来るような痛みがあるのでやだなぁです。

(写真はたけだ眼科さんのホームページのものです)

検査と治療の日は麻酔入れるので4〜5時間は瞳孔開きっぱなしなるので運転禁止です。あと外に出ると眩しすぎるのでグラサンないと歩けないです。


ちょっと滅入ったので気分転換に久々に外食して帰りました。(建物の中だとなんとか見えます)

横浜は家系ラーメンが有名ですがタンメン発祥の地でもあります。

一品香は横浜タンメン発祥の店だそうで今ではあちこちにチェーン店があります。発祥の店だけあってかなり美味しいんです。

ちょっと奮発して野毛坂ヤミ市タンメンというの頼んでみました。肉山盛りのタンメンです。

あと、運転できないということは酒飲んでいいんだと解釈してビール頼んじゃいました。

暑い日なので塩味のタンメンとビールぴったりですごく馬買ったです。

ジョッキにすればよかったかもです。


麻酔まだ残ってる感じなので今日一日は模型活動やめてのんびり過ごします。ふとん1


■制作状況です。

足のところ作ってます。

膝も幌カバーみたいのを付けます。

肩と肘のとこはポリパテ使ってるので膝も合わせようと思ってます。

あと、スモークディスチャージャーみたいの作ったので取り付けます。

組み立ては今週中に終わらせて、来週からはディテールの追加や雑いとこ直しをはじめます。