ツイッターで開催中のオラザブ4に参加中です。

期間は3/29日までです。

まだまだ先ですがペースが遅くて先が思いやられます。


■つくるもの

1/100クラブタイプです。

去年ギャン探しで模型店巡りしてる時に買って押入れにしまってたものです。


■やりたいこと

(画像は拾い物です。ちょっと加工してクラブタイプのとこだけ拡大してます。)

高荷義之先生のイラストに出てくるクラブタイプっぽいのを作りたいです。


■今の状況です。

ちょっぴりとしか進んでないです😅


■やったこと①

頭に付いてる機銃のとこをカニのお目目みたいなカタチに改造中です。


ガンプラのバーニアを埋め込んでみました。

周りをラッカーパテで穴埋めしてます。

まぶたのとこか小さくなっちゃったのでポリパテを盛ってボリュームアップしました。

ポリパテむつかしいですね。

のたうち回るように何度も盛っては削りを繰り返してカタチを整えました。


■やったこと②

カニのお目目を作ってみました。

材料1: ダイソーの4ミリサイズのパール調ビーズです。

材料2:持ってる真鍮線から0.9ミリのを選択

こんな感じで仮付けてみました。

真鍮線だとイマイチなので1ミリの真鍮パイプに変えようか考え中です。(あまり余計な出費したくないです)

キットのアレンジされたデザインの機銃の方が立派で格好いいですね。


■やったことその④

ディテールを変更中です。


ボディ横に穴を開けてパールビーズを埋め込みました。

これ、コックピットの内側まで張り出してますがこうしたのはイラストがそうなってたからです。


■やったことその⑤

コックピット内を触り始めました。

と言っても内装を下地塗りして兵隊さんたちを接着しただけです。

内装と兵隊さんたちはセットで塗って整えていこうと思います。

おためしで上部を被せてみましたが、思ったよりは中の人視えてるみたいです。