ツイッターで開催中のオラザブ4に参加中です。

期間は3/29日までです。

まだまだ先ですがペースが遅くて先が思いやられます。


■つくるもの

1/100クラブタイプです。

去年ギャン探しで模型店巡りしてる時に買って押入れにしまってたものです。


■やりたいこと

(画像は拾い物です。ちょっと加工してクラブタイプのとこだけ拡大してます。)

高荷義之先生のイラストに出てくるクラブタイプっぽいのを作りたいです。


■やったこと①

フィギュアをちょこちょこと塗ってました。

小さくてなかなか目が辛いです。

中の人は窓からほとんど見えなくなるのでザツ塗りのままで行こうかなと思います。

外の人(ツルミ中尉とオガタ上等兵と名付けました。)はもう少し塗り重ねてみます。


■やったこと②

カニの甲羅のところを触り始めました。

銃座のとこをイラストの形に近づけようとしてます。イラストというか、アニメの設定画ですね。

丸いかたちは自作などできないのでバーニアを埋め込んでそれっぽく似せようとしてます。

カニのおめめは何を使って再現するか考え中です。100均ショップ巡りしてみます。


ドアの横のとこのハシゴやフック?みたいなディテールは削り落としました。

代わりにイラストで描かれてるものを付けてこうと思います。


窓のとこも細かいディテールを削り落としてさっぱりしました。


窓枠は内側をけずってもう少し広くしてみます。


続く

最後まで読んでいただきありがとうございます。