roku_sukeさま主催のフィギュア祭り2023に参加させてもらってます。


私が作る(塗るだけ)のはCCPのガチャポンフィギュア、北斗の拳ザコアーミーです。

今日も用事があったので、ついでに横浜駅改札内の催事場でやってるソフビメーカーのCCPさんの販売会みてきました。


自分、毎月おとうとと会ってまして、おとうとはキン肉マンだいすきなので今日は誘って一緒に見ました。


結構見逃してた点あったので写真追加します。

ウルトラ怪獣どれもすごい造形です。

エヴァもソフビと思えないクオリティ。

ラオウ、マントだけで5千円くらいしますけどソフビと思えないすごい造りです。

ウォーズマンの素顔の再現度!

バッファローマンはバラバラになったミートくんの頭持ってるし。

シン・ウルトラマンのミニソフビ。600円なのでこれなら自分も買えそうです。


そして催事場に立ち寄るたびに一回だけ回してるザコアーミーガチャ。

3度目の正直とか期待して、1番欲しい汚物消毒係目当てで、回してみました。


結果は。

無事、汚物消毒係をゲットできました。


文句なしのクオリティです。


ボオアッ、ぎゃ‼︎


一度もダブることなく3度目で欲しかったのが3つ揃いました。

残りは拳王偵察隊シーカーのみですが、ここでやめときます。

理由ですが、実は当たりのハート様だけ上半身と下半身が別カプセルに分かれてるらしいのです。

ガオさんからもしハート様の下半身だけ2つとかでたら絶望感が半端ないですね、とコメントいただきビビってしまいました。


ということでゲットした

Zジード軍団一員 1名、

スペード軍団一員 1名、

サウザー軍 汚物消毒係 1名

を期間内で塗ってこうと思います。

アーミーなので塗らずに緑色のまま飾るのもありかと思いますが、塗装の実験台(デクとも言う)で気軽に塗って楽しみたいと思います。


続く