roku_sukeさま主催のフィギュア祭り2023に参加させてもらってます。


私が作る(塗るだけ)のはCCPのガチャポンフィギュア、北斗の拳ザコアーミーです。


ただいま横浜駅改札内の催事場でソフビメーカーのCCPさんが着色済みソフビの販売会みたいのをやってます。そこでの限定ガチャみたいです。


今日も仕事の帰りによってみたらまだやってました。


全種コンプなどするつもりはないのですが、今日も一回だけザコアーミーのガチャ引いてきました。無駄遣いは控えると決めたばかりですが、これはどうしても我慢できません。

今回はスペード軍団一員が出ました。

これもZジード軍団一員と同じく連載初期の頃のザコキャラです。自分的には大当たりです。


これも文句なしの造形です。

並べてみるとなんか良い感じです。


またガチャ引いてしまったのは1番大好きな汚物消毒係に未練があるからだと思います。


催事の最終日2/1まで、横浜駅に立ち寄る機会があと2回ほどあります。

3度目の正直とか期待してあと1回くらいは引いちゃうかもです。あんまり小銭持たないようにしないと。


続く