roku_sukeさま主催のフィギュア祭り2023。

参加させてください。フィギュア手に入りましたです。


仕事から帰る途中、横浜駅構内の催事場で

ソフビメーカーのCCPがイベントやってました。

いつもは北海道物産展とか駅弁まつりとかやってるのですが、ソフビ並んでるのはちょっと異彩でした。

ウルトラマンは大体一万円代でした。お高いだけの価値はある、すごいクオリティです。



怪獣さんたちは軒並み売却済みになってました。いったいおいくらだったんでしょう。

カラスマンは2万円台。自分知らないやつですけど超格好良かったです。

キン肉マンは技かけてるのは2体分で3万1900円。高いけどこれはいいものだなぁです。

単体ものは塗装済みだと1万6千円、

未塗装の黒いソフビのは3千190円です。

これは欲しくなっちゃう価格ですね。

でも無駄遣いはだめだめ、ぐっとがまんがまんです。


で、とぼとぼ帰ろうとした時にこれがあるのに気づきました。

北斗の拳ザコアーミー第一弾。

ワンコインで買えるフィギュアに巡り合ってしまいました。

ラインアップは

・Zジード軍団一員

・スペード軍団一員

・拳王偵察隊シーカー

・汚物消毒係

・ハート様(当たり!)


これくらいの無駄遣いは許してね、とワンコイン分だけガチャしてしまいました。

汚物消毒係が第一志望でしたが、Zジード軍団一員がでました。第一話ザコですね。

これも好きなので自分には当たりです。

ハァハァではなくヒャッハーですが。


モヒカンに斧、小さいのに完璧な造形です。

全種コンプとか、Z軍団作ったりとかしたくなりますね。


フィギュアというにはあまりにも小物ですがこれで参加させてくださいませ。


皆さんよろしくお願いしますです。

続く