2022年12月31日23時59分

なんとか無事に打ち上げるとこが出来ました。


[参加機体の紹介]

HGUCリヴァイヴ・ギャンを使用して、格闘戦に特化した、バ・ルログ専用ギャンを作りました。

(格ゲーのストリートファイターIIの四天王のひとり、バルログが元ネタです)

リヴァイヴ・ギャンの可動性の高さを活かしたくてこのネタを思いつきました。



俺ギャン設定

ギャンは設定ではマ・クベ専用機とか、ゲルググと次期主力量産機の座を争うが総合性能に勝るゲルググが制式採用された、と記載があります。

しかしGollyワールドはギャンも地上専用機として製式採用された時間軸の世界です。


ギャンはグフよりさらに格闘戦に特化した機体として各地に配備されました。

しかし、ギャンは格闘戦に特化した機体であり、マ・クベのような優れた操縦能力を持ったパイロットでないと十分に能力を発揮することが出来ず、戦地での評判は良くありません。


だが、もしマ・クベ以上の格闘センスを持つパイロットが地上のどこかに埋もれていたら。。


それではお披露目いたします。

[機体名]

MS-15Q BA

量産型ギャン改

バ・ルログ専用機


量産型ギャンをさらに格闘戦用に特化した、バ・ルログ少尉専用機。

ビームサーベル、ミサイル・シールドを持たず、大型の鉤爪のみを片腕に装備する。

軽量化のため、膝から下はヅダのパーツと換装している。




アップにもチラ見にも耐えれない、ザツな作りと残念な塗装。来年はもっと上手くなりますように。


バルログっぽいポーズとらせてみました。




可動域は大きいですが、新しめのガンプラでも耐久性は低いですね。

いろんなポーズ取らせてたら関節がゆるゆるになり最後の方はまともに立てなくなりました。


バックスラッシュ❗️

どんな攻撃もバク宙で回避しますニコニコ


必殺わざ



フライング・バルセロナアタック❗️


からのイズナドロップ❗️


さらにローリング・イズナドロップ❗️❗️

フグ「嗚呼ぁ〜❗️」(戦闘不能)


You Win❗️

ヒャッハー❗️ヨロレッイッヒー❗️


おまけ




最後に過去のお祭り参加機体たちと記念撮影。

皆さんお疲れ様でしたー。


最後まで読んでくださってありがとうございました。


おしまい