お祭りまであと7日切りました。

小心者なので焦って雑な作業になって来ちゃいました。

落ち着けよ自分。オエー

中途半端ですが作成状況あげますです。

焦っていつも以上に雑塗り、雑工作になってますが打ち上げには何とか間に合いそうです。

いつもの完成直前のしくじりさえやらかさなければ。凝視


[参加機体の紹介]

HGUCリヴァイヴ・ギャンを使用して、格闘戦に特化した、バ・ルログ専用ギャンを作ってます。(格ゲーのストリートファイターIIの四天王のひとり、バルログが元ネタです)



[すすみぐあい]

先週、下ぢをシルバーで塗ったのですが、完成お疲れさまコメントをいくつかいただきました。


実際はこの上からバルログ色を塗ってくのですが、自分でもシルバーいい感じなのでこのままがいいんじゃないかとかおもっちゃい迷いました。

しかしせっかくのお祭りなので無難に地味に完成させるよりは、普段やらないことにチャレンジして壮大に散ってツメ跡残したいと思います。

やったことその①

Re-Zさんからギャンを分けていただいた時に使わなくなった大量のアクリルジョンもいただいていました。

重ね重ねありがとうございます。

アクリルジョンはぢめてで、果たして筆塗りオンリーの自分に使いこなせるのか分からないですが、せっかくなので使ってみることにしました。

だいぶ塗料と上澄み液が分離しきってたり、固まってるのがありましたが、薄め液で溶かして塗ってみました。

まだ薄め具合とか分からず練習と思って塗りまくってみましたが、ちょっと厚ぼったくなっちゃいました。

ってモビルスーツをはだ色で塗っるなよあーあぁと言う声が聞こえた気がします。


やったことその②

腕や手首に付けてる金色の輪っかみたいのを付けてバルログ感を増してみることにしました。

皆さんの真似して100均ショップで使えそうなの探したら金色の立体ステッカーを見つけました。

ステッカーをカッターで切り貼りして腕に巻いて、もっと金ピカにしたかったのでタミヤの金のマーカーで塗り塗りしてみました。

雑な工作、焦るなよ自分と言いたくなります。


やったことその③

今まで筆塗りだから滲むし、と思ってマスキングとかしてなかったのですが、練習と思ってやってみました。

それほど失敗しなかったのでこれからはちゃんとやろうと思います。


これはS.H.フィギュアーツのバルログ。

これは今のバ・ルロク専用ギャン。

大分よせれて来たかなぁとは思いますが、とにかく工作と塗装が雑いです。

残りの日数であがいて少しでもマシにして打ち上げたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。


続く