すす

こどもの頃のクリスマスの思い出ってほとんどないんです。

小4の時に父が脳梗塞で倒れちゃって一気にビンボーになったからかなぁ。

クリスマスの夜に新聞配達してた思い出ならあります☺️


その代わり、子供たちがちっちゃかったころのクリスマスの思い出を。

子供たちはライダーやレンジャーの武器でたたかいごっこするのが好きで家の中でも外でもしょっちゅう戦ってました☺️

クリスマスプレゼントも武器のおもちゃが多かったかなぁ。

でクリスマスが明けると近所の子供たちが続々とやって来て自分の装着した新兵器をお披露目するんです☺️

結構な回数でピンポンなってたなぁ。

もううちの子も近所の子たちもすっかり大きくなっちゃったので遊びに来ることもほとんどなくなりました☺️


おしまい。