溝ノ口で開催の多摩川ミーティングを観に行きました。


パパさん出品の作品を観るのが主目的です。

今回は単独参加とのこと。すごいなぁです。


溝の口は7、8年前に仕事で通ってたとこです。

もう2度と来ることない場所だと思ってました。

会場に行く前に、昔よく行ってたラーメン店で腹ごしらえしました。

武蔵溝ノ口駅すぐのとこにある松虎亭です。

盛岡醤油老麺です。どす黒いスープが旨いんです。氷の入った水であつあつになった舌を冷やしながら食べるのがたまらないです。


さて会場。

パパさんの作品から

展示ブースはこんな感じです。

蓮の花、ぎりぎりまで手を入れてただけあってすごく映えてます。

オスカルです。この塗装自分には出来ないです。

グラジエーターです。ブログでもスタでも観てたやつです。殻割りすごいです。

クレーテです。これ自分も作ってみたいです。

こんな風に作れたらいぃなぁです。

これが一番好みです。なんか観てていろいろストーリーが浮かんできます。

フィギュアがいるとストーリーが生まれますね。


会場にはガオガオさんもいらっしゃってました。

マナヴ展に続き2週連続でお会いできました。

自分まだ浅くてガオガオさんとガオさんは別の人だと思ってたりしてご無礼しました。

伝馬さんも浅草橋の宮崎模型展寄ってから来たとのことですが、2週連続でお会い出来ました。

おとうとさんには挨拶だけしたけどまだまだ覚えられてないだろうなぁ。

きじしろさんだと思われる人にはタイミング悪くて声かけれませんでした。

パパさん参加の今年の展示会は全て観たことになるかなぁです。


その他の展示物ですが、自分は3F3Dの頃とガチャーネンしか作ったことないのでマシーネンについては解説できません。

特に印象に残った作品を挙げてきます。

ちなみに作品観てたらフツーの一般客と同じ感じで横山宏先生とMAX渡辺先生が廻ってたのでびっくりしてしまいました。
もちろん声などかけれませんでした。

これかなり巨大な作品かつすごい完成度の作品です。なんとまだ20代の方の作品です

途中で帰ったで結果知りませんがきっとこの作品が最優秀賞だと思います。


これもきっと優勝です🏅

これもきっと優勝🏅


オリジナリティある作品に目がいってしまいます。












こんな作品作れるようになりたいです。(むりむり)


ツイッターでみたことある作品もいっぱい。

yakanさんのガチャーネンたち。



ash-modelerさんのすごい油彩ペイント。

せどさんの貧ぼっちゃまみたいな前だけ装甲のトーヴェ村自警団。


その他、刺激を受けたもの

イラスト再現ものは好き度が感じられて好みです。


SF3Dは中の人ミクロマンだったのですよね。


動画です。ガチャーネンの素敵な飾り方。

金属製の巨大なノイスポッター。

お揃いカラーすてきです。


このガチャーネンの飾り方カッコ良いです。



最後にはぢめてみた横山宏先製作の作例


16時から横山先生、MAX渡辺先生のトークショーありました。



自分はネットや雑誌で観てた時はキャラクターが出過ぎててあんまそれほど両先生のこと好きではなかったのですがトークから人柄が見えて来て終わるころにはすっかりファンになってました。


雨が心配で閉幕またずに帰ってしまいましたが、観に行けてよかったです。


今年観に行く展示会はこれでおしまいかなぁです。いつか自分もこんなの作れるようになりたいです。


おしまい