みゅんさん主催の第二次スーパーロボット祭り参加中です。


締切日になりましたので公開します。

アオシマのアニメスケール1/810伝説巨神イデオンで参戦してます。


後ハメ加工と折れちゃったアンテナの修理以外は全くの無改造です。

40数年前のキットなのによく出来てるなぁと思いました。

グーの手のにぎりこぶしさえも変えてませんが、なんかいい感じのプロポーションで、作ったり塗ったりしてるうちにどんどん愛情が湧いてきました。


約1ヶ月前はこんな感じでした。

もうこのまま最終日に打ち上げちゃおうと思ってましたが、やっぱせっかくのお祭りなんだからやりきらないとつまんないと思い、締切の一週間前になってやっぱぎりぎり最終日まで頑張ってみました。

とはいえ、やったのは毎日こつこつやれる範囲で塗る→はみ出す→塗るのトライ&エラーの繰り返しだけです。
最後の悪あがきしましたがどうでしょうか。
いつもトライ&エラーになってしまうのはきっとマスキングとか一切やってないからです。
ちゃんと練習しないと上手くならないと思うので次の作品ではやってみようと思います。

それでは完成写真を並べてきます。















以上です、主催のみゅんさん参加の皆さんお疲れ様でした。


最後まで見てくださってありがとうございます。

(完)