みゅんさん主催の第二次スーパーロボット祭り。

随分遅れてしまいましたが、参戦いたします。


ここしばらくの間はロボットものプラモを探し回り回って回って踊ってました。


作りたかったのは自分が学生だったころ80年代のメカコレとかのプラモです。


再販モノとか売ってないか近くの店を探し回ってましたが出会いが全くない日々が続いてました。


ネットでポチると嫁に見つかったらめんどめんどくさい説明したあげく土下座しないといけないので、ひたすら近くの店を回って回って回って踊る毎日でした。

ギャン売ってそうで売ってない紛らわしいヨ○バシ。


ヤ○ダ電機やヨ○バシで再販モノを待ってましたが気配がないので近場の山積み系の模型店を探しました。


①まず自分ちの近くのオカザキ模型。


あまり知らなかったのですが知る人ぞ知るお店だったみたいです。

残念ながらロボットものは見つからず、何も買わずに帰るのも気がひけたので当時モノのPKA買って帰りました。



②アンドロメダ屋模型

保土ヶ谷車輛 Re.Zさんに場所教えてもらってその日のうちに寄ってみました。

ららぽーと横浜近くのお店、あらたな巡回先GETです。


バルディオスがありましたが残念ながらあまり思い入れはないので今回は買わずに帰りました。


③レオナルド2

横浜駅から徒歩15分ぐらいのところにあります。

ここも知る人ぞ知る店ですがディープな感じで入るの躊躇ってました。



入ってみたら店長話しやすい人で、もっと早く行っとけばよかったです。


マジンガーとかないか期待してましたがなく、イデオンがあったのでこれ買っちゃいました。



イデオンは去年PANブロさんが作ってたのできっとレギュレーション満たしてるし、スパロボ出てたので参加OK牧場ですよね。


締め切り11月なので❌だったらめげずに再びロボット探しの巡回を楽しみます。


どの店も当時モノは多少プレ値がついてますが、ネットよりも納得いく値付けだし、模型店消えてほしくないし、掘り出しもの探しの店巡り楽しいので良いことと思います。


で、イデオンですが、今回は無改造で行きます。



最近いただきものの装甲車を無改造で作ったらすっごく楽しかったので、ロボットものでもおなじ楽しみを味わいたいなぁと思ったからです。

無改造ですが、丁寧に作ります。


それでは主催のみゅんさん、すでに参加のみなさん、よろしくお願いしますにっこり