パパさん主催の第2回ガンダムアーティファクト祭り。


模型作ってる部屋にエアコンないので

暑くって今週はやったりやらなかったりでした。

夜遅くにならないと活動できないです。


作成状況:

ザクIIIを切ったり貼ったりして作った、自称ククルスドアンのザクIIIです。


塗装中ですがあまり進んでません。

写真にとって見直すと塗り残しやはみ出しがたくさんあるので、都度地道に塗り直してます。

ポンコツ老眼にはなかなかの苦行ですね。


ザクIIの色っぽく塗ったら少しドアンザクっぽくなったかもです。

ガシャプラザクの斧持たせてますが、岩持たせたほうがよかったかもです。


その他

島っぽい雰囲気のミニジオラマを作りはじめました。

雰囲気で誤魔化してドアンザクっぽく見せる作戦です。

粘土細工も暑さで急速に乾いて反ったり割れたりで中々大変ですね。

粘土に直接絵の具塗ると、すさまじい勢いで吸収して乾いてしまうので、油絵具を下地として塗っています。(多分、我流の間違ったやり方です)


続く