パパさん主催の第2回ガンダムアーティファクト祭り。

出遅れましたが今週からスタートしました。


前回のお祭り、ガンダムアーティファクトは小さいのに細かくて作るの大変でした。

先月、左眼が網膜裂孔になってしまい昨日も通院しましたがまだよく見えてません。

小さいの作るのきついですが、まあやれる範囲で楽しんできたいと思います。


今年はザクIIIで参加します。


運がいいのか悪いのか、宇治金時の抹茶色みたいなシークレットカラーのが当たっちゃいました。


仮組みしてみましたが、なんか思ってたよりちんちくりんさんでした。

前回作ったバイアランカスタムと並べてみました。なんか一回り小さく感じます。


アーティファクトは格好いいですが、設定より大夫アレンジされてます。

自分の印象では第一弾のナイチンゲールに近いように感じました。


アレンジには不満はないですが、今回は思いつきでネタ工作してみました。

表題の通りですが、ククルスドアンのザクIIIです。



ウケるかなぁとか思ってあちこち切り刻んで改造してみましたがなんかイマイチおもしろくないです。

だいぶスリムにしましたがザクIIIなんか知らない人がみたらマッチョなザクIIにしか見えないような気がします。

顔だけでももっと作画崩壊ザクの感じにしたら印象変わるかなぁと思うのでもうちょっと変えてみようと思います。


続く