自分のいままで作ったものは、だらだらだらだらと作っているうちにあちこちが壊れ、修復しているうちにどんどんきたなくなってしまう終わり方ばかりしています。ネガティブ


まさか今回もおなじ終わり方とは。

進歩がないです。


この状態で父の日プレゼント完成とします。

遠目ではパッとは分かりにくですがわりと酷いことになってます。


やったこと①

100均ケースの土台を使ってミニジオラマを作りました。

素材はザブングルのお祭りの時に使った100均粘土の余ってたのを使ってます。

こちらは油絵の具で下地を塗ってその上からアクリル絵の具で色をつけてます。


②マークをらくがきしてみました。

ボディ横の白黒の三角形と横棒マークと、尾翼のとこのダイヤのマークを書いてます。


歪んではみだしてざつい状態です。ネガティブ

ここを何度もだらだら修正してしてたら破壊と終焉がはじまってしまいました。


トラブル①

羽んとこのアンテナが歪んでしまいました。魂が抜ける

けっこう注意して触ってたのに最後になってやってしまうとは。

真っ直ぐに戻して瞬着で補強しました。


トラブル②

アンテナが折れました。オエー

糸をはると決めた時点で補強しとくべきでした。

スミ入れした時に根元が折れ、今回は真ん中からぼっきり折れました。

多分糸の引っ張る力に耐えれなかったのだと思います。

ここは瞬着しにくくて何度も付けた取れたをやってたらどんどんきたなくなってあーあになりました。ネガティブ


とりあえず今回はこれで完成として、田舎の父に贈ります。


ケースにはそのままでは入らないなので斜めに傾けて入れてます。



羽がつっかえてほぼ固定されてるので、このままケースの周りだけ梱包して送っても大丈夫そうです。

このまま飾るのだったらパースがおかしいので、ミニジオラマは別の構図にすればよかったかもです。


これから梱包して送ります。

よろこんでくれるかなぁ。ニコニコ


Re-Zさんステキな模型をありがとうございました。

楽しみながら、いろんなことたくさん練習しながら作りました。

もう一機のメッサーシュミットは来年の今日また作ります。次は失敗しないくらい成長できてるといいなぁです。


(完)