まだ治療後の眼の調子はいまいちですが、せっかくのGWなので家に引きこもっているのは勿体無い。

横浜石川町で開催中の五人の仕事展に行って来ました。明日5/1までやってます。

JR石川町駅から歩いてすぐ、とってもおしゃれなギャラリーです。

ギャラリーの入り口はカフェみたいになってて賑わってました。


自分は模型の展覧会行くのも、プロの先生の作品見るのもはじめてです。

プロの凄さをたっぷり観れて感動しました。

というか先生達の姿も見れて話も出来るとは思ってもいませんでした。感激です。


R工廠先生の作品。

先生は作品のすぐ近くにたってらっしゃいましたが畏れ多すぎておじぎしかできませんでした。

ツイッターでいつも見てましたが実物は想像していた以上に精密緻密でした。


斉藤マサヤ先生の作品

バイク溜息でるカッコ良さでした。


和田隆良先生のイラスト

イラストも写真たくさん撮ったのですが自分が写り込んでしまったのでこの1枚だけ。
残念ながら加藤先生のも写り込みで0枚です。


そして松本州平先生。

40数年前、中高生のころからのファンです。

つい最近のツイッターで入院していたとおっしゃってたので心配してました。今はもう大丈夫とのことでした。

雑誌とかで書いてあったとおりすごく気さくな方でした。お話しできるとは思ってもいませんでした。







ありとあらゆるところに手が入っていてプロの凄さを直近に見ることが出来ました。

すっごく刺激を受けました。
自分も艦船や飛行機作りたくなりました。