黒式さん主宰のザブングルのお祭りに参加してます。


今の状況です。

やったこと①


ギャロップタイプは色が剥げちゃったところを塗り直したり、雑なところを修正したりしてます。

作り始めた素組みのころと比べてみました。地味な改造なのにすんごく時間かかってしまったなぁと思います。

あとは錆、泥、砂、スス、オイルと汚しまくって終わろう思います。


やったこと②

人生初のジオラマ作成を行なってみました。

といっても、ケースの土台の部分に100均粘土を敷いただけですが。





ケースは使いまわしたいのでジオラマ地面は接着しないで取り外しできるようにしました。


乾いた大地って何色なんでしょう。

赤土っぽい色に塗ったらなんだかくさった牛肉みたいな感じになっちゃいました。

もう少し砂漠みたいなかんじの色に直そうと思います。


やったこと③

昨年の今頃作っていたトラッド11にちょっと手を入れました。最後にギャロップと一緒に記念撮影します。

(1)ネットで新たに見つけた高荷先生のイラスト見たらアンテナの位置と形が違ってたので新しく作り直しました。


イラスト集は持ってないのでいつか手に入れたいです。再販してくれないかなぁです。


(2)あと、小物類がポロポロと取れてしまったのでゴリラ接着剤で付け直しました。


いよいよ最終日が近づいて来ましたね。

最後までやれるだけのことはやっとこうと思います。

それではあとは3/29のザブングルの日にお会いしましやう。


続く