黒式さん主宰のザブングルのお祭りに参加してます。


いつもだいたい週末に記事あげてますが、今週は用事多いので早めにあげます。

(お祭りに参加してるのに毎日更新できなくてすみませんです。)


今の状況です。

おっそろしくマイペースですが毎日ちょっとずつ塗っては直してのTRY &ERRORを繰り返す毎日であります。




やったこと①

これは先週ですが、腕カバーをつけました。

キムワイプの紙をハサミで長めの台形に切って、アラビアのりでくっつけてストローのやつみたいに縮めて蛇腹状にしました。

あとから高荷先生の絵をみたらこんなに皺は多くなかったのですが接着しちゃったのでこのままいきます。


やったこと②

パイロットや椅子とか塗りました。

ひどい塗りっぷりなので修正していきたいと思います。

ヘルメットだけタミヤのアクリルを使ってます。


やったこと③

ナンバー入れました。

いいデカールなかったので手書きです。

鉛筆で下書きしてからマスキングもせずに書いてみましたがこれもひどいので修正します。

赤の数字に白の縁取りにします。


全体的に雑なので何度もやり直してマシにしていきます。

あとやっぱりウォーカーマシンなので錆やオイル漏れやスス、砂泥たっぷり汚して楽しみたいです。


続く