黒式さん主催のザブングルグラフィティー通に参加中です。


1/100ギャロップタイプを作ってます。

高荷義之先生のイラストのトラッド11の奥にいるギャロップタイプっぽく作ろうとしています。


今週中に工作を終わらせて来週から塗装に入る算段だったのですがなかなか思い通りには行かないですね。

コックピットのフレーム部分がバッキリと折れてしまいました。


折れてしまった部品は接着してもまたすぐ折れてしまうと判断して、代替品を作ることにしましまがどっぷりはまって3日ほどロスしてしまいました。

代替品は0.9ミリの真鍮線を使ってます。


真鍮線同士の接合は瞬間接着剤だとすぐ取れてしまうのでハンダ付けしました。

なかなか上手く作れず形が歪んでしまい、何度もやり直しました。

まだ歪んでますが終わりが見えないのでこのくらいにしておこうと思います。

道具たちが結構ぼろぼろになってきました。手入れしてもう少し使っていきたいと思います。


続く