黒式さん主催のザブングルグラフィティー通に参加中です。


1/100ギャロップタイプを作ってます。

高荷義之先生のイラストのトラッド11の奥にいるギャロップタイプっぽく作ろうとしてます。


少しずつ進めてますが、写真に撮ると先週とあまり変わり映えしてないように見えちゃいます。


キットの形状はアニメの設定から大きくアレンジされてますね。最近のガンダムアーティファクトみたいな感じです。格好良くリアリティあるアレンジです。最初っから設定と違うので気兼ねなく自分好みに変えてきたいと思います。


今週やったこと

①ボディの形状

元のは角ばった形をしてます。

パテ盛りして削って丸っこくしました。はじめてポリパテ使ってみましたが、盛るのむつかいですね。


②メガネっぽいパーツの形状

フチなしメガネからフチありにしました。

メガネのかどを削って5角形から6角形に変えました。


③腕の形状

ポリパテを盛って太くしました。

形がいびつなので見直しします。

肩の付け根はカバーを付けようと試行錯誤中です。

素材は色々試したのですがこぼした塗料の拭き取り用に買ったキムワイプを使おうと思います。


毎日ちょこっとずつやってます。進みは遅いですが無理せずのんびりやってきます。


余談

今週末ひさびさに用事で外出したので外食しました。横浜なので若い頃は家系ラーメンばっかり食べてましたが、最近は町中華でビール飲みながら食べるのに至福を感じるようになりました。

馬かったなぁ。





続く