2021年の大晦日、フツーに過ごせててとてもシアワセです。

ささやかな年末ですが、去年と比べると地獄から天国です。


朝から年賀状作りました。プリンタのトレーが、壊れたので一枚一枚手差ししてましたが、無駄な時間がとてもシアワセでした。絶対間に合わないのに元旦と入れました。


ハマのアメ横こと横浜興福寺商店街で年末の買い出ししました。とても混んでましたが、街の活気や熱気を感じられてシアワセでした。


我が家の恒例のミッションは、大行列のマグロ売り場の隣でいつ出るか分からないマグロの中落ちを手に入れることです。

いつ出るか分からないよーと言われながらも、ひたすら待ち続け「中落ち入ったよー」の声とともに大混雑の中手を上げ競争に打ち勝って手に入れる喜び。シアワセを感じます。


晩御飯は天ぷらそばの予定がハラミの焼肉に変わり、さらに変わって中落ち丼になりました。年越し蕎麦が来年に持ち越しになりましたが、家族で食べて紅白観ながらムダ話ししながら過ごせてるだけでシアワセです。


年越しソバは緑のタヌキになりましたがこれはこれでシアワセですね。


皆さんどんな年末年始をお過ごしでしょうか。

来年も良い年でありますように。