パパさん主催のオレ水宇宙祭りに参加させてもらってます。


あと3日ですがまだ終わってません。色を塗ってはいるので、「これで完成」と宣言すれば終わりなのかもですが、せっかく参加したのだから自分もぎりぎりまでやれることをやって終わりを迎えようと思います。


現在の様子


頭に仕込んでたガチャポンのアルティメットルミナスユニットのことを忘れてました。

プラパイプとHアイズとアルミテープでモノアイっぽいのを作りました。

こんな感じでLEDに冠せます。

ちょっと明るすぎるのと、後ろに少し光が漏れてますが、これで行こうと思います。


宇宙にいるっぽくしたかったので、押し入れから見つけたなんかのガンダムのスタンドを改造してズゴックを付けれるようにしました。


あまり安定してないですが、かろうじて宙に浮けました。


あと、さわっているうちに、持ち手の色が全部落ちてしまい、真鍮線の色が見えてしまってます。これはメタルプライマーを塗るのを忘れてたからです。

今さらですが、メタルプライマー塗って、下地から全部塗り直します。


塗りムラは少しマシになりました。スミイレできないので凹んだところに灰色を筆塗りで入れてますが、これがうまくいってなくって雑な感じとなってます。直せるところは直しておきたいと思います。


続く