パパさん主催のオレ水宇宙祭りに参加させてもらってます。


スペースシャトルみたいな感じの配色にして宇宙機っぽくしようとしてます。


ボトムズ祭りの時に使った混色ガイドで色を調べてみましたが、白黒はむつかしいですね。


白と黒の割合だけで色を作らないとダメみたいです。


イメージが湧かないのでラクガキしてみました。

昭和かと思うような古臭い絵ですね。

地味なのであちこち赤い線を入れてみましたが、デカールとか持ってないし、マスキングも面倒なので没にしました。

上塗りして赤を消したら、さらに地味になってしまいました。

他に思いつかなかったのでこの配色で行こうと思います。


アクリル絵の具を塗ってみました。

予想してましたが、白は色が乗らず、筆ムラだらけになりました。

ひどい状態ですが、何度も色を重ねていってマシにしていきたいと思います。


余談1

もう1週間近く経ってしまいましたが、先週久しぶりに平日休みを取りました。

用事が済んだらゆっくり休みたかったのですが、ババァが3つも4つも他の用事をぶっ込んで来たのでゆっくり休めず、ストレスがたまりました。

用事の途中でヨドバシ寄ったらズゴックが積んでありました。

運命を感じたのでつい買ってしまいました。ババァにバレないように押し入れの奥にしまい込んでます。ストレス10%くらい消えました。




あと、うまい町中華食べたり、肉まん買って帰れたのでストレス30%くらい消えました。


余談2

ミッション3 ユーの机晒しちゃいなです。



ババァの指令で机の配置換えしたばかりなのでわりとキレイです。が、ゴミ屋敷よばわりされてます😭


続く