パパさん主催のオレ水宇宙祭りに参加させてもらってます。


ズゴックにちょっと手を入れてみました。

HGズゴックは凄く良い機体ですが、モノアイがシール貼りで動かせないとこだけが残念です。

昨年の悲しい思い出ですが、ガチャポンのアルティメットルミナスガンダムをやったら4回連続で建物しか出てこなくてガンダムが1機も手に入らなかったことがありました😭。記憶から消してましたが、ジャンクを探してたら見つけました。

で、いきあたりばったりですが、建物に付いてる光るルミナスユニットを載っけてみました。

手抜き工作ですが、ポリキャップを付けてぐりぐり動くようにしてます。

周囲360度と、少しですが上下に動かすことが出来ます。

光漏れ対策とかモノアイをピンク色にしたりする必要がありますが、仕組み的なところは上手くいってるみたいです。


いつもはLED工作だけで1ヶ月近くかかってますが、今回は配線とかハンダ付けとか一切ないのであっさり1日で出来てしまいました。


余裕があったらズゴックEとバニザクハンターGにもやってしまおうかなぁと思います。

続く