パパさん主催のボトムズ祭りに参加させていただいてます。

エントリー機体はタカラ 1/24 スコープドッグです。

このイラストのプロトタイプ・スコープドッグに改造しようとしてます。


プロトタイプ・スコープドッグはこのイラストしか絵や設定が無いので、自分なりにプロトタイプっぽい後ろ姿を考えました。

プラ板細工が下手くそで凄く時間がかかってしまいました。

ニコニコさんのマスキングテープを使ったやり方を真似してみましたが、プラ板切るのが上手くいかず何度もやり直しになりました。

最終的にはこんな感じになりました。なんか違和感ありますがこれで行こうと思います。


やりたい改造は一通り終わったのでそろそろ塗装に入ろうと思います。

色々手は入れましたが、改造は塗装のための後ハメ加工と、プロトタイプ・スコープドッグに見せるための外観変更のみになりました。

こんだけやったのに可動域など改造前から全く変わってません😭


塗装前の記念撮影です。




我が家はスプレー禁止なのでサフなど吹かず、下地塗りから始めます。


あ。内装やフィギュアを忘れてました。こちらは塗装の合間に並行作業しようと思います。


続く