パパさん主催のボトムズ祭りに参加させていただいてます。

エントリー機体はタカラ 1/24 スコープドッグです。

このイラストのプロトタイプ・スコープドッグに改造しようとしてます。


今の作成状況です。

フィギュアを載せてみました。大分雰囲気が良くなりますね。残り日数が少なくなって来ましたが、最後まで諦めないでなんとかコックピット内も作ろうと思います。

武器はこんな感じになりました。イラストとはちょっと違いますが、雰囲気は出せてるかなぁと思います。
後ろの部分をカットしたのは、その方がプロトタイプっぽいかなぁと思ったからです。
イラストでは弾倉みたいのは付いてないですが、無いと弾が発射出来ないのかなぁと思ったので付けました。少しでも目に付かないように取っ手を切り離して横に寝かせてます。

大夫まとまってきたし、残り日数も少なくなったので、そろそろ塗装に入りたいのですが、気になる点が。

後ろ側は全く未改造で手抜き感が出てしまってます。
これではびんぼっちゃま状態ですね。
もうちょっと手を入れたいですが、プロトタイプ・スコープドッグはこのイラストしか絵が無いので後ろがどうなってるか分かりません。

自分なりプロトタイプっぽい後ろ姿を考えてみました。
イラストにあるH型の留め具?みたいなパーツを後ろ側にも付ける案を考えてみました。赤鉛筆でしるし付けてる部分です。
5枚もパーツ切り出すのかと考えると気が重いですが、これやったら塗装に入れるのでもうひとふんばり頑張ってみます。


続く