パパさん主催のボトムズ祭りに参加させていただいてます。

エントリー機体はタカラ 1/24 スコープドッグです。

ニコニコさんからパパさんに渡った5兄弟のうちの1機を分けてもらい、うちの子になって貰いました。


今の作成状況です。

イラストのプロトタイプ・スコープドッグに少しずつ近づけていってます。

アンテナは0.9ミリ真鍮線とジャンクと1.5ミリスプリングを使ってイラストの形に改造してます。
頭はイラストと比べたらやっぱり少し気になってきたので、kohiさんのやり方を真似して耳を削ってバイザーを詰めてみました。
耳元をカットしてプラ板を挟んでバイザーが顔にフィットするように調整してます。
メインカメラはnikonikoさんの真似してZバーニア2のAパーツに変えて、H-EYESのクリアをはめてみました。
プロトタイプ・スコープドッグのレンズは青と赤なので色を合わせます。
ボディ正面にイラストに合わせて線を入れました。下手くそなのでやり直します。
ボディ側面にも入れました。これもやり直しですね。
前回付けたH型の留め具?みたいなパーツにはリベットを追加しました。
使ったのはR-RIVETSの丸です。1.6ミリを使いました。
肩アーマーも合わせ目を消す時に削ってしまったのでリベットを付けました。1.6ミリは数が足りなかったので2ミリを使いました。
腕と股間にはプラ板でイラストの形っぽいパーツを付けました。
銃はまだ改造中です。横に凸ラインを追加しようと思います。


全体のバランスは悪くはないかなぁと思います。


続く