パパさん主催のボトムズ祭りに参加させていただいてます。

エントリー機体はタカラ 1/24 スコープドッグです。

ニコニコさんからパパさんに渡った5兄弟のうちの1機を分けてもらい、うちの子になって貰いました。


今週はワクチン2回目接種の副反応で週前半はダウンしてました。

1回目の時は何もなかったので今回も大丈夫だろうと思ってましたが、けっこうきつい反応が出てしまいました。しんどかったです。


今週もあまり進んでません。

先週、肩のアーマーを繋ぐ棒が折れたので真鍮線に置き換えたら、中で瞬間接着剤が肩関節についてしまい、肩が動かなくなってしまったので、今週はここをやり直しました。

その際、肩関節を無理矢理はずしたら、中の棒がぽっきり折れてしまいました😱
仕方ないので、真鍮線で折れたパーツを繋いで補強しました。
無事、肩は動くようになりましたが、やんなくていい工作でよりみちしてしまいました。

あと、平手の指がまだまだ長くて気持ち悪いと思ったので、再び切り離して指詰めしました。

握り手は雑な工作をもう少しキレイにしようと修正中です。
手首の丸いモールドみたいのはカタチがぼんやりしてるのでコトブキヤのパーツに置き換えてみました。

頭の部分をさわり始めましたが、あちこちプラが薄い箇所があって穴があいてたり、裏が透けてたりします。
穴はパテで埋めましたが、薄い部分はそのままにしてます。裏地を塗ったら透けなくなるかなぁと思います。


ハッチの裏は接着剤の跡で汚くなってたので削ってヤスって、やれる範囲できれいにしました。


今週は以上です。


じわじわとすすんではいますが、先はまだまだ長いですね。

続く