パパさん主催のボトムズ祭りに参加させていただきます。

既に作成中の皆さま、仲良くしてくださいませ。


私ボトムズあまり観たことなく、プラモも持ってなかったので今回は見送りかなぁと思ってたのですが。

パパさんのこの記事


ニコニコさんからパパさんへの着弾物。
プロトタイプ・スコープドック 5機のなかから、1機を分けていただきました。
パパさんニコニコさんありがとうございます。
私お返しできるようなもの何も持ってないので、せめてお祭りを盛り上げて恩返ししたいと思います。

今日荷物が届きました。
箱を開けると、タバコの香りとともにスコープドックが現れました。タバコやめてからもう15年、懐かしい香りです。洋モクかなぁ。
ボトムズのATって3メートルぐらいの小さい機体と思いますが、1/24スケールだと大きいですね。普段ちっこいのしか作ってないので巨大に感じます。
おまけでレトロカー2個入ってました。洋モノも車もあまり詳しくないですが、貴重な感じがするのでビニール開けれません。レトロカー祭りのために取っておきます。やったー、私にも積むものが出来た。

ボトムズの思い出
私の生まれ故郷長崎は、1980年代半ばの頃は民放が2局しかなく、ガンダムすらオンタイムでは放送してませんでした。ガンダムはお金持ちの子の家に遊びに行ってケーブルテレビとか、ビデオで観てた思い出があります。
ボトムズ、バイファム、北斗の拳なんかもやってなくて、友達の家で1、2話みた記憶しかないです。

なのでストーリーも登場人物も機体の種類もほとんど知りません。
しかし、今回のお祭りでは余計な知識いっさい入れずに、自分が想像するボトムズの世界観で制作してみようと思います。
その方が、自由に楽しめるような気がします。

続く