とっくに期日が過ぎてますが、黒の日の参加作品を出させていただきます。

デス・アームド・ピグマン・ザク改です。

今年は時間が無かったので、昨年出した機体を塗り直したもので参加します。

黒い三連星がガンダムに敗れた後、デビルガンダム細胞に取り込まれて異形になって復活したという無茶苦茶な設定です。こいつは頭にトサカがついてるので隊長、だからガイア機としました。





コンセプトは昨年と同じく、インパクトのみで勝負して凄い人達の中で埋もれないようにしたい。ただそれだけです。
今年はザクの顔をデスアーミー寄りにしたり、パイプを真っ赤に塗ったりしてさらにインパクトを出すようにしてみました。

あと今回はアクリルガッシュというのを買ったので試し塗りの練習台にしました。見ての通り去年よりもさらに下手くそな仕上がりになりましたが、そのまま塗ったり薄めたり、重ねたりいろいろ試せて、塗ってて楽しかったので大満足です。
次作では混色とか明暗とか陰影とかいろいろやってみたいです。

ベース機体はGガンダムに登場するデスアーミーです。選んだ理由は一番安かったのと、箱が小さくて通勤カバンに入るので嫁バレせずに連れて帰れるからです。
雑魚キャラですがカトキハジメデザインなので無駄にカッコいい機体です。
上半身はガシャプラザクです。無理やりデスアーミーの頭と交換してくっ付けてます。
モチーフはマジンガーZに登場するピグマン子爵です。見た目のインパクトだけで選びました。
デビルマンのカイムと合体したシレーヌもちょっとイメージしてます。
あと、マッドマックス怒りのデスロードのイモータン・ジョーも少し入ってます。
こんだけ混ぜればインパクト出せるかなぁと、小学生みたいな発想でデザイン考えました。
色々考えるのも子供のころに戻ったみたいで楽しかったです。


来年もあるなら、次はブロッケンザクか、アシュラザクで参加します。

参加の皆様、お疲れ様でした。