昨年、黒の日に参加させてもらってました。

(覚えて下さってる人はほとんどいないと思いますが。)

はじめてのイベント参加でとても楽しかった思い出があります。あれからもう一年経ったのか。


今年は時間がなく見送ろうとしてましたが、特別ルールで黒ければ何でもありとのことだったので、去年出したやつを手直しして当日参加します。


これが昨年だした奴です。
名前はデスアーム・ド・ピグマン・ザクです。

モチーフはマジンガーのピグマン子爵です。

黒い三連星がガンダムに敗れた後、デビルガンダム細胞に取り込まれて異形になって復活したという無茶苦茶な設定です。こいつは頭にトサカがついてるので隊長、だからガイア機としました。(小学生かよと言いたくなるような発想ですね。)

来年以降など誰も分かってないと思いますが、私の3ヶ年計画です。
2020年:ピグマンザク(ガイア機)
2021年:ピグマンザク改(ガイア機)
2022年:ブロッケンザク(マッシュ機)
2023年:アシュラザク(オルテガ機)
パリオリンピックのころも、いろいろ乗り越えて無事、模活できていますように。

1年ぶりに箱から出したら、うっかりLEDのところを壊してしまいました。

時間ないですが、ないと寂しいので付け替えしました。

それから、バラバラにしていた部品を組み立て直しました。結構忘れてしまってます。
胴体付けて。
腕つけて。
頭つけて。
足つけて。
1年ぶりに生き返りました。

ふざけたデザインですね。
初めて参加したブログ内イベントで埋もれてしまわないよう、とにかくインパクトだけで勝負しようとしてました。

イベント終了後に色塗り直そうとして、あちこち削ったりしてそのまま放置していたことを思い出しました。
今年はこれをリペイントして参加します。
より三連星っぽい色にできたらなぁと思います。

もう日数ないので、あとは発表日に出します。
続く。
イベント盛り上がりますように。