ガンダムアーティファクト祭りに参加させて貰ってます。


参加機体はバイアランカスタムです。

初版発売時になんとか1体だけ手に入れてました。


開催告知後も、手は全然動かさず、色んな人が書いてる情報を見まくりんぐしてました。


拾った情報から、接着はABS専用の接着剤を使うのが楽と判断しました。


接着して良いところは最初からガシガシ接着しています。


久々にガンダムブレイカーモバイルを起動して、プロポーションを確認しました。


アーティファクトは結構オリジナリルからデザインを変えてるようです。

バックパックのブースターはかなり違ってます。


設定デザインにこだわるつもりはないのでこのまま行きます。一度見てしまうといろんなところが気になるので見ないほうが良かったかもです。


一点だけ、インスタに載ってた情報を参考に改造しています。

腕の付け根を回転できるようにしました。


これは付け根の四角い部分を丸く削るだけなので簡単な改造でした。


足が若干短いかなぁと感じましたが、腕を外すとそれほどでもないです。バランス悪いですが今回はこのまま行きます。

触っていたらあちこちポロポロとれるようになってきたので、このまま全パーツ接着して本組みとします。


仮組みはあっさり出来ましたが、合わせ目消しなど時間が掛かりそうなので暫くは書けることもないかと思います。


続く