パパさん主催のマシーネン祭り2021春に乗っからせて頂いています。

カプセルトイのかにクレーンを使ってオリジナルマシーネンを作ろうとしてます。
最初は実物のかにクレーンと違い4脚でガシガシ歩く設定にしようとしてましたが、クレーンの代わりに重そうなレールガン?を2基も載せてしまったので、自律歩行は諦めてキャタピラーを復活させました。

そして腹の下にエネルギータンクを吊り下げて、ガチャーネンや100均のジャンクでパイプ類を付け足してエネルギー供給してるっぽくしました。パイプや配線類は後からごちゃごちゃ増やそうと思います。

下地色を塗って色を合わせたら、なんとなくアリのように思えてきました。




でも明日の朝見たら、いややっぱりナシだなぁとか思うんだろうなぁと思います。

30MMのジャンク使ったおかげでやたら稼動します。動かないのは4本の脚だけというおかしな状況に。

続く