パパさん主催のマシーネン祭り2021春に乗っからせて頂いてます。


1ヶ月かかってしまいましたが、35ガチャーネン ラプター完成とします。




ダラダラ作ってましたが、なかなか終われないので自分の誕生日を締め切り日として、一旦区切ることにしました。ダメだった部分は次作でまたチャレンジしようと思います。


スイッチ部分にはハッチを付けてみました。上の方にヒンジみたいなディテールがあったので多分本当は上下に開くのだと思うのですが、好みで観音開きみたいにしています。

やっぱり違和感あるので、今後はスイッチは隠そうと思います。アイデアを考えよう。


スイッチにはトラッド11のデカールからNO STEPの文字をひっくり返してONにしたのを付けました。


頭部のハッチは開いた状態で固定してます。真鍮線入れたので多分付け根が折れたりすることはないと思います。

天気が悪いので記念写真は別の日に撮ろうと思います。


次何作ろうか考え中です。

100均の紫外線ライト装着して蓄光塗料塗ったら自らド派手にライトアップするマシーンができるかなぁと考えましたが、光が弱いのでジミな気がしてます。別のライトで試してダメなら諦めます。



終わり