パパさん主催のマシーネン祭り2021春に乗っからせて頂いてます。


製作ペースを上げようと思いつつもどう塗り重ねればいいのか分からず、何となく塗ったり塗らなかったりであまり進みませんでしたです。


なんとなく白っぽい部分にダークシーグレイを乗せてみたら少し落ち着いた感じになりました。

ハデハデにやらかした跡はうっすら残ってます。


夜晩酌しながら塗ってるせいか、時々やらかしがちです。筆を洗おうとしていいちこのアクリル割り作りそうになりました。


気分転換にデカール貼ることにしましたが、マシーネンの定番と全然違う貼り方したら変かなぁとか、でもオリジナリティが無いのもやだなぁとか考えていたら、何もしてなくてもあっという間に何時間も経っちゃいます。



結局。肩パッドに55の数字を入れただけとなりました。

6月で55歳となるのでその記念の数字です。

大きさの違う数字をずらして配置したりしてちょっとだけ工夫してみました。



スプレー禁止令が出てるのでデカールの上にはホームセンターで買った水性つや消しニスを薄めたのを筆塗りしてます。


壊れてないか気になってしまい、久しぶりにスイッチONしてみましたが無事でした。



あと少しで完成でしょうか。次やりたいこと閃いたので早めに仕上げてしまいたいです。

続く