パパさん主催のマシーネン祭り2021春に乗っからせて頂いてます。


ガチャーネン7体目ですが、これまでちゃんと全塗装したことはなく、どれも成型色メインの部分塗装しかやってませんでした。

今回はマシーネンの塗り方を勉強してちゃんと全塗装しようと思います。

Ma.K.モデリングブックとか読んでみたいですけど、お高くて手が出せません。

ヤホーでググったらブックに書いてる考え方やテクニックを解説してくれてる記事がたくさんあったのでそれを参考にします。


パーツは早い段階で全て接着して固定ポーズにしました。

塗りにくいのでハッチとパイロットは未接着です。

塗装は楽しいですが難しいですね。経験を重ねていこうと思います。

なんだか色を重ねるごとに悪くなってるような。




内部配線の接触が少し悪くなってきていて気になりますが、塗装面にあまり触れたくないので塗り終わるまで手を付けないでおきます。




これは下地塗ったころの写真ですが、蓋の開け閉めも塗装に影響するので暫くはやらないようにします。

スイッチ周りも色が剥げちゃったのであまり触らないようにしないと。


続く