ご無沙汰しております。

直近はパパさんから頂いたトラッド11を開封して、パーツを切り離して裏にマジックで番号書いたりなどしてました。

一つ一つのパーツの造形を確かめながら、高校生の頃に作ったプラモとの再会を楽しんでおりました。


ここから超絶長文ご了承下さいませ。


今年は社会人になって35年目、家庭を持ってから20年目の節目でした。

家族持ちとなってからずっと子育て優先で無趣味、地方上りで周りに友達もなく、子供を全員育てあげるまでは、と仕事一筋で頑張っていました。

が春先、コロナの影響で長期の自宅待機生活となったのをきっかけに考え方が変わりました。

このままやりたいことを我慢したまま、コロナでコロッと終わってしまったら人生後悔するなぁと。

それではじめたのが模型工作、模型電飾とこのブログなんです。

模型は35年より前にやってた趣味の復活です。なんでもいいから趣味を持ちたいと思い選びました。

間違ってなかったなぁ、と思います。

ブログやSNSを通じて、同じ趣味を持つ、いろいろな人と知り合うことが出来ました。

この1年は仕事と趣味をうまく切り分けて、充実した毎日が送れていたと思います。


しかし、この生活は再度のコロナをきっかけに一旦小休止することとなりました。

うまくいってた仕事がコロナの影響で終わってしまい、まったく別の仕事が急遽はじまりました。

これが全く上手くいっておらず、生活が一変してしまい、趣味にかける時間の余裕が全くなくなってしまいました。

プレッシャーで身動き取れない毎日であります。

転職しようにも歳を重ねすぎて行き先なく、このまま子育てが終わるまで耐え忍ぶしかなさそうです。

この先いつ復活出来るか分かりませんが、いつかは生活が落ち着く日が訪れ、また作品を出せたら良いなぁと思っております。

心に余裕がある日があれば少しは触れたらとも思います。


皆様の作品はこれからもちょくちょくと観続けて行きます。コメントはあまり書けませんがいつも応援しています。


2021年は自分にとっても皆さんにとっても良い年でありますように