[説明]

パパさん主催の「漢気!おれグフ祭り2020」に出品したものです。

押し入れにあった子供のお古のHGグフとその他残骸を再利用しています。


お祭りが終わったあと、1週間と期限を決めて、雑だった箇所をコツコツ手直ししました。


[設定]

MS-07C-4 カスグフ

小隊長どの自慢のカスタムグフが激しい戦闘で頭部を破壊されてしまった。日頃痛い目にあってる隊員達はうっぷんばらしに頭を上下逆さまに取り付けて知らん顔してました。重傷で3日間意識不明だった隊長は、目が覚めるとすぐに愛機の元に駆けつけました。


[寸劇]

隊長

「だだ、誰の仕業だ。ぶっコロしてやる!(絶叫)」

吹き替え:青野武


隊員A

3日で動くようにしろとか無茶言うから無理やり間に合わせたんですが、何か(すっとぼけ)」

吹き替え:富田耕生

隊員B

「頭なんて飾りですよ。動きゃいいんでしょうが!(なげやり)」

吹き替え:大塚芳忠


隊長

「。。ぐぬぅ。まぁいいか、メシにするぞ30分で準備しろ次やったらぶっコロすからな‼︎︎


その後、小隊は誰一人犠牲者を出すことなく、そこそこの武勲と共に終戦を迎えることが出来ました。


連邦兵の証言

「なぜだか一瞬のスキを突かれてやられてしまいました。何か強烈な違和感を感じて二度見してしまったんです。他のやられた奴も同じだったに違いありません。」


[改造箇所]

1ヶ月の期間内であまり時間が取れないので、頭だけワンポイント改造する作戦にしました。


くだらない工作ですが、頭を脳天唐竹割で垂直にかち割ったあと、顔面のみグレンとひっくり返すことで、上下逆かつ、首可動を殺さないようにしています。


[流用箇所]

バックパックが見つからなかったので残骸からテキトーに見繕ったものをそのまま付けています。ジャハナムのらしいです。情報ありがとうございました。


武器はおそらくグフ、グフカス、ヅダのものと思われます。


[工作]

ボディカラーは成形色のままです。


黒と白の100均パステルで陰影を付けた上からマーカーペンを入れてます。


最後に銀色を付けた時に、ぶっといマーカーペンで直接つんつんしたら、雑ざつになってしまいました。


祭りの後で一旦拭き取って、やり直しました。爪楊枝と指でツンツンしただけです。毎日30分コツコツつんつんです。


結果ですが、雑だったころの方がメリハリや勢いがあってよかったかもと思えてきてます☺︎


[ギャラリー]

大した作品ではありませんが、いつ捨てられても良いように記念撮影しました。









ずっと見てると何か感覚がおかしくなってきますよ☺︎

これは寸劇のオマケ

楽しかったなぁ☺︎