おれグフ祭り楽しく参加させて頂いてます。m(_ _)m


よく分かってなくてすみませんが貼りました。


現在の製作状況です。毎日少しずつ進めています。


MS-07C-4 FUOG

頭部を破壊された量産型グフを修理したらうっかり上下逆に付けちゃいました。という設定です。

いただいたコメントからヒントをもらいました。


スーパーで売れ残ってたのを半値で買って隠してた、ワッパとその仲間たちが役立つ日がこんなに早くくるとは。


もうすこしポーズを工夫して、怒ってる感と、怒られてる感を出したいと思います。

「何度いったら分かるんだー!」

「もうしませ〜んm(_ _)m


[今週やったこと]

100均パステルをエッジの部分にペタペタ、コスコスと指でこすりつけました。


明るい色のパーツには暗い色、暗い色のパーツには明るい色を付けてます。


100均パステルは触るとすぐ落ちてしまうので、何も出来なくなり困ってましたが、本日キセキが起こりました。


嫁が急に午後から休日出勤。いい天気。用事なし。チャンスとばかりにガチャーネンで使っていた艶消しトップコートを吹きました。残りモノなので途中で無くなる可能性があったので薄く何度かに分けて吹いてます。


これで触ることができるようになったので、あとは毎日ちょっとずつマーカーペンでいたずら書きしていこうとおもいます。


[今週やったこと:その他]

ワッパはよく出来てますが、食玩なので肉抜き穴があります。



余ったランナーを削って埋めました。プラでなくてビニルなので加工はやりやすかったです。


ワッパさわってる時間があったらグフいじれよとな?

続く