おれグフ祭り楽しく参加させて頂いてます。m(_ _)m


とはいえ、漢気の皆さんの製作ペース、公開ペース、そしてアイデアに圧倒される毎日であります。

イメージ図


現在の製作状況です。毎日少しずつ進めています。


MS-07C-4 FUOG

頭部を破壊された量産型グフを修理したらうっかり上下逆に付けちゃいました。という設定です。


[やったこと]

頭部を仮組みしていたのを接着しました。

くだらない工作ですが、脳天唐竹割で垂直にかち割ったあと、顔面のみグレンとひっくり返すことで、上下逆かつ、首可動を殺さないようにしています。



ディテールアップしました。

ってマジックでリベット穴書くなよ。


ちょっとこれではあんまりだなぁと思ったので、100均デザインナイフでぐりぐりして穴を空けました。凸リベットと比べるとかなり見おとりしますが、工作かなり楽なので。切っ先であたりを付けやすく穴の大きさも自由に変えれますので、ピンバイスより使いやすいです。替え刃を新調しましたが、切れ味良すぎなので使い古した刃の方が良いかも。


毎日ちょっとしかやれてないですがこんな感じです。



今のところ、マジックでリベット穴書いたのとあまり変わりないですねぇ。少しずつ良くして行きたいと思います。


続く