チャーネンファイナルのフリーゲを作りはじめて、そろそろ1か月経過となります。
まだちっとも完成出来てませんが、

これからしくじりそうな予感がするので記念に今の状態を記録することにしました。

ツイやインスタを見ると既にいろいろな人達がステキな作品を上げていて、

毎日見ていて飽きないです。
(人のばっかり見ているから自分のが進まない気もします)

自分は忙しくなったのもありますが、

ポンコツなのでいろいろやらかしてしまい、中々進んでおりません。

しかしワンコインで1か月楽しめているので満足しております。


私、ガチャーネンはプラの成型色が好きで、

今回もブリティッシュイエロー色を出来るだけ生かしたいなぁと思い、

スプリッター迷彩とかいうのをやってみたのですが、

れがヘタクソでやたら時間がかかってしまいました。


LEDは安定して固定できるようになりましたが、金具が外れたのを付け直していたら、

うっかりプラを溶かしてしまい、ランナーパテとかいうのをマネして溶かした部分を修復中です。


ツイやインスタでパーツを無くした失敗話がよく出ていますが、

私もコックピットの座席パーツを無くしてしまいました。

これはレジン複製のワザをマネして、2機目のフリーゲから複製しました。

(きれいに複製できてませんがかなりの回数失敗したので、今回はこれで行くことに。)


デカールは人と同じなのはイヤとか思ってしまい、

数字を入れ換えたり、斜めに貼ったりしましたが、

これが時間が掛かったのにイマイチださくなってしまいまいた。



これからやらかしそうなこと。
1.スミイレ、汚しで失敗して台無し。
2.フィギュアの塗りが残念なのをなんとかしようとしてさらに不細工に。
3.いろいろ触っているうちにパーツをポッキリやって台無し。
今いちばん恐れてるのが3.です。出来の良いキットですがその分なんか繊細なんです。

どうか無事完成しますように。