2020/04/07から2020/5/19までの1か月ちょっとの間、自粛生活を送っていました。

めったにないことなので思い出として記録を残すことにしました。

 

ウォーキングコースの思い出です。毎日2時間ほど歩き回っていました。

ここは6月になると蛍が見れるところです。

コースの途中にあるリアルポケモンタワー(NTTの無線中継所だそうです)

目立つので、知らない場所を歩いて迷った時の道しるべにしています。

 

メインコースはたちばなの丘公園です。家から歩いて10分ほどのところにあります。

この公園はむかしは火薬製造所があったところなんです。

公園内のジョギングコースの周りにはトンネルがたくさんあります。

トンネルの中を覗くと火薬を運ぶためのトロッコのレール跡が見えます。

昔は危険区域だったため、外周は塀で囲われて立ち入り禁止になっていたそうです。

外周は竹林で囲まれていてウォーキングにちょうど良い山道がたくさんあります。

そして公園の中心部には大きな穴が空いて谷底になっています。

雨水の調整池となっているようですが不思議な地形ですね。

自粛期間の後半は同じところを歩くのに飽きてしまったので、

知らない道を探して冒険しながら歩き回っていました。

毎日ウォーキングした結果、体重が8キロほど落ち、肩こりが楽になりました。

 

家庭菜園の思い出です。ナスとキュウリとトマトを植えました。

車庫が汚かったのできれいにした思い出です。

花壇を整備した思い出です。

昨年の台風でぐちゃぐちゃになっていましたがずっと放置していました。

嫁がマスクを作りたいと言ったので、ミシンを手に入れた思い出です。

新品はどこも入荷待ちで買えなかったので、

持っていた壊れたミシンと同じのをヤフオクで格安で手に入れました。

折れている部品があったので格安でしたが自分で直せてしまいました。

壊れたミシンはジャンク品として売りましたが、買ったのとほぼ同じ値段で売れてしまいました。

 

まぁ、他にもいろいろありましたが、一番の思い出は模型つくりと電子工作が出来たことです。

趣味的なことは、まだしばらく先の子供たちが全員大きくなってから、

と思っていたのが、自粛のおかげで実現できてしまいました。

これからの生活、どうなるか分かりませんが、思い出を糧に頑張っていこうと思います。