35ガチャーネンのHEINRICHです。

これはP.K.A(Panzer Kampf Armer) というやつです。

これまで作ってきたS.A.S.Fが地球独立政府傭兵軍の兵器で、

P.K.Aは敵対するシュトラール共和国軍の兵器という設定だそうです。

ドイツ軍っぽい感じですね。


じっくり作るつもりでしたが、

LEDを組み込んだら満足してしまったのでこれで完成としました。

丁寧には作りましたが塗りはそれほど時間かけていません。

仕込んだろうそくLEDがゆらゆら点灯する様子やスイッチの感じが

写真では分かりにくかったので動画を載せます。

 

35ガチャーネンはどれも素晴らしい製品ですが、

HEIRNRICHはその中でも特に大当たりな感じの機体です。

・クリアパーツが付いている。

・兵士のフィギュアが付いている。

・武器が2つもついている

・装備を換装してH-1型とH-0型に出来る。

これらはHEINRICHだけの特徴なんです。

 

H-0型は肩のアーマーがなく、手がかぎ爪になっています。

武器はパンツァーファウストを持っています。

 

H-1型は肩アーマー付きで、手が人型になっています。

武器はパンツァーシュレックです。

 

とにかく小さいモデルなのでLEDと電池を内蔵するので手一杯でした。

スイッチはお尻にくっついています。

無理やり組み込んだので残念ながら電池交換不可です。

 

以下はだらだらと記念写真です。手持ちのガチャーネンは全て作ってしまったので

次は何を作るか考え中です。しばらくはPICのお勉強メインになるかなぁ。


写真が暗いので取り直したいですがまぁいいか。