かえる課長さんのPICで電飾はじめの一歩で学ばせてもらっています。

ナイトライダーみたいにLEDを点灯させることまで出来るようになりました。

書いてある通りにやっただけなのですが、今のところザセツせずに進めました。

はじめの一歩の章はひととおり終わりましたが次どうしようか考え中です。

かえる課長さんの記事はこのあと音声回路、割り込み処理、PWM調光と続くのですが

この後の章で必要になる部品はPIC16F1827以外買ってなかったんです。

まずは今ある部品だけで割り込み処理やPWM調光をやってみようと思います。

PIC16F1827の書き込み回路を作るところから始めようと思いますが

ここから回路もプログラムも書いてある通りにやるのではなく

持っている部品だけで組めるようにする必要があります。

自分は割とポンコツで応用力が無いのでこのあたりでザセツしそうになるかもです。