SST | ~ADHDの息子と泣き虫ママの日々成長記録~

~ADHDの息子と泣き虫ママの日々成長記録~

広汎性発達障がいとADHDグレーの明るくひょうきん者の小5の息子の事を主に書いています( ^ω^ )息子は3730グラム53センチで生まれ、今は156センチ5*キロと生まれてずっと大きく育ってます( ´∀`)背も抜かされました(^-^;

先週息子の学校の後に隣市にあるかかりつけの小児発達病院のソーシャルスキルトレーニングに行ってきた🚗片道1時間は遠い💦

新学年初めての訓練なので新しい支援級や協力学級の話などをしていると、訓練士さんから『☆くんはいつみんなと同じクラス(普通級)に行く?』と聞かれ『う~ん6年生かな~🎵まだ不安だから特別支援に居たいんだ😺』と言っていた。入学前から息子には『6年生までにはみんなと一緒のクラスに戻るからね』としつこい程伝えていたので(笑)

訓練士さんも『高学年になると興味のある物も変わり友達も変わるからね🎵いいチャンスだと思いますよ☺』と言ってくれた。

その日のソーシャルスキルは、ヨガみたいな運動をした。家でも出来るようにあたしも練習したが汗だくに💦ゆっくりの運動って意外と疲れる💧

次は7月に予約が入れられた( ^ω^ )