7月ラストライブは正雀 #我楽遊人さんでの

「第128回コミュフリーライブ」でした!

 

1番手、十文字健次さん

エレキとエレアコ両方で参戦。

エレアコはまだ初めて間がないらしい。

カバー主体でみせてくれはりました。

 

2番手、Nefertitiさん

VocalのMARIさん、GuitarのBONさんのユニット。

機材トラブルで若干トラブるもええ感じのカバー。

MARIさんが謎の動きをしながら歌われていると思いきや

なんと太極拳とのコラボ。

言われなければ何の動きかわからない(笑)

 

3番手、ひろっくん・ろ〜ら♪さん

今日はカバーデイか?と思ったら

オリジナル主体に攻めて来られました。

めちゃめちゃええ感じの古き佳きロックです。

あえて半下げのチューニングもマッチしてます。

 

4番手、トリ前をいただきました圓虎です

はい、なんせメチャクチャ久しぶりでした。

というわけで、ほとんどの方が初めましてでした。

なので、鉄板を中心にOriginalのみのこのセトリ。

【Setlist】

#そら
#にじ

#いろはうた

#ありがとう…

 

トリは、先ほどもユニットで登場されたBONさん

1曲目を終えられて、ステージでの第一声が

「今日なんで俺トリなんですか?

ひろっくん・ろ〜ら♪さんじゃないん?」でした。

ひろっくん・ろ〜ら♪さんの返しが

「俺的にはこの方がはよゆっくり飲みながら聴けるから

嬉しいんやけどな」だったので、笑いが(笑)

その理由は、マスターの吉井さんが

「BONさんもそろそろギターも歌も上手くなってきたから

いっぺんトリにしてみよう」という感じだったらしい(笑)

ユニットの時とはまた違う感じで、

コントラストがあってよかったなぁ。

 

久々にお初の方ばかりの対バンで、

新鮮でええ夜でした。

聴きに来てくださったみなさま。

共演のみなさま。

我楽遊人マスター吉井さん。

ありがとうございました。

 

7月に予定されているLiveはこれですべて終了です。

8月は前半ツアーにでますので、

次の関西圏でのLiveは8月23日(金)の

総持寺チェンノガットさんになります。

 

また、8月は主催が2本。東西で1本ずつです。

まずはツアー前半の山場である

町田 #Ivy さんでの節目となる20回目の

「日出づる街のあおいそらの下で」です。

 

8月ラストは、40回開催を記念しての特別編

「摂津峡のあおいそらの下で」です。

 

☆2024年8月31日(土)高槻 #摂津響Saal

「摂津峡のあおいそらの下で 特別編」

Open 13:45  Start 14:00
Charge=2,000円(1Drink+チャリティ込)

【出演(敬称略)】

Saya Hashino(Guest)/圓虎(host)

こちらは、東京時代の旧友で、現在はスイスを

拠点に世界を股にかけて活躍するピアニスト、

Saya Hashino さんをお招きしてお届けいたします。

彼女の演奏は日本で聴けること自体がレアで、

ツアー中2本大阪で演奏されるうちの1本がこちら。

この破格の金額でビンテージもののSteinwayのある

会場での彼女の演奏が聴けることはお値打ちです。

お時間がある方はぜひとも
足をお運びいただけましたらと。

こんな感じですが、よろしくお願いします。

 

 

 

そして秋にはワンマンライブも控えています☟

 

☆2024年11月16日(土)夜 町田 #Ivy

2024能登半島地震復興支援

チャリティワンマンライブ

「かけはし」

Open 18:30  Start 19:00

Charge=3,000円(1Drink&Charity込)

【Act.(敬称略)】圓虎/Secret guest/O.A.結羽

 

こちらもよろしくお願いしますm(_ _m)

 

圓虎の楽曲紹介へは(YouTube動画への楽曲別リンクも)
こちらから☟
https://ameblo.jp/kj-marcos/theme-10103745957.html