圓虎です。

夏の首都圏遠征のメインイベント

「日出づる街のあおいそらの下で」の

記念すべき20回目の開催が決定しました。

 

☆2024年8月12日(月祝)昼 町田 #Ivy

「日出づる街のあおいそらの下で Vol.20」
~つばさ~

Open 13:00 Start 13:30
Charge=2,000円(1Drink&Charity込)
 

 

「あおいそらの下で」シリーズ恒例の、圓虎による

演奏を拝聴したうえでの出演者紹介を

出演順にさせていただきます。

 

① 13:00~14:00 宇野澤悠里 さん

一昨年前の首都圏遠征で北新宿#DolceVitaさんで

開催させていただいたCharityオプマイベント

「にじいろサウンズ」に参加して下さった

拠点は23区内のアコーディオン弾きさん。

 

この時、ワタクシ圓虎とマルチセッションをさせて

いただき、意気投合したことがきっかけで参加くださるようになり、

今回が5回目の拙企画出演です。

 

ちなみに前回、Ivyさんでご出演願った時は、

次の結羽さんと順番が逆でしたが、今回は初っ端に

ぶっぱなっていただこうという意図でこの並び。

今回もよろしくお願いします。

 

②14:00~14:30 結羽さん

ウクレレ弾き語りの素敵なおねえさん(笑)
圓虎が小田急沿線または相模エリアで演奏するときは

けっこうな感じで、特にこのイベントはかなりの頻度で

聴きにきてくださっている常連さんだったりします。

 

そんなわけで、このイベントの雰囲気や趣旨は

よーくわかっていただいているということで

久しぶりにキャストで入っていただくことにしました。

 

実は、11月に4年ぶり(首都圏では6年ぶり)のワンマンライブを

予定しているのですが、オープニングアクトとサポートを

してくれます。

 

③ 14:30~15:00 一宮るり さん

相模大野のカフェツムリさんにたまたま晩ご飯を食べに

行った日のLiveで、音源で歌っていらっしゃったのが

ファーストコンタクト。

 

オーラもあるし、ビジュアルもさることながら歌声もまた美しい。

この声と歌の感じなら、生ピアノ伴奏で歌ったらまた別の

可能性があっていいのにな~と感じて、終演後、オプマイベントの

GuestSingerとしてオファーをさせていただくためにお声がけを

させていただいたのがきっかけで、その後、私が首都圏にいて

タイミングがあった時に単発で伴奏サポートしてみたり、

という感じで仲良くさせていただいています。

久々の共演なので楽しみですね。


⑤ 15:00~15:30 CLARIさん

イケメン美少女クリエイター。

小柄な外見からは想像できないピアノも

歌もレンジの広さと高音域の声の浸透力が絶品です。

 

これまでいずれも町田Ivyでの開催となる

「日出づる街のあおいそらの下で」に3回、

昨秋の大阪遠征でまたも熱烈に逆オファーを

いただきまして、遠征中に2回の主催ほかにて

共演させていただきました。

 

6月のバースデーワンマンライブを成功され、

今年は8月だけでなく、9月にも共演させて

いただく機会があります。

 

⑤ 15:30~16:00 神保仁美 さん

鍵盤を人前で弾くことを再開し、首都圏でも

演奏するようになって間もない時期に、

赤坂SaLaさんで知りあいました。

それ以降「あおいそらの下で」の10回記念で

大阪に来てもらったり、首都圏でもコロナ前は

赤坂SaLaさん、原宿モミノキハウスさんなどで

何度か共催もさせていただいているアーティストさんで

この時、斉藤麻莉さんを紹介して下さったのはこの方です。

 

銀座や港区エリアを主戦場とされている、

ハスキーな色っぽい歌声がウリの歌い手さんで、

実は鍵盤弾きでもあり、その腕はなかなかのものです。

 

コロナ禍により、配信主体にされていたのですが、

前々回、1年半ぶりに共演させていただいて以来、

今年2度目の共演です。

 

この方も年齢不詳の美貌を持ちながら、

全く飾らないぶっとんだお人柄&天然っぷりと、

すてきなオリジナル曲があります。

 

⑥ 16:00~16:30 圓虎


一応主催の関西人のオッサンです。

ちょうど1年前の夏と、たまたまですが

メンバーが3人同じですが、

久しぶりに聴ける人が多いので、

こちらも楽しみにしております。

 

お時間がある方はぜひとも
足をお運びいただけましたらと。

こんな感じですが、よろしくお願いします。
 

圓虎の楽曲紹介へは(YouTube動画への楽曲別リンクも)
こちらから☟
https://ameblo.jp/kj-marcos/theme-10103745957.html